みんなでチョコ作り(初体験)

今日は俊が言いだしっぺで、みんなでチョコレートを作りました。メチャ簡単なレシピですが、美味しく生チョコを作ることができました。俊が買い物に行って、材料を揃え、材料を刻んだり、混ぜたり、火にかけたり。
ちなみに参考にしたのは明治製菓の生チョコレシピのページです。
さて、お味は…とっても美味しかったです。俊も大満足でつまみ食いが止まらない感じでした(笑)
さて誰にあげるのかと言えば?パパなのです。
パパは最近 家族という意識が薄いです。仕事の都合で時間を調整することができないと言い、一緒に過ごす時間もありません。私たちより大事なものが他にあるようです。私もそろそろ自分の人生の後半を考えるようになってきました。
しっかりと見極めたいところですが、話をしないのか?
私の収入次第で変動する第2の人生?本当にそうだろうか?
色々とパパの言うことには、彼の都合が隠されていて疑問が残ります。
私は自分自身を愛したいなと思っています。結構難しいことなのです。長い間色んなことを我慢したり、無理もしてきたので、自分が本当にどうありたいか?ということもわからなくなることがありますが、幸せな家庭を持ちたいのです。
愛し愛されたい。これが私の生きている意味であり、望みです。それがもし叶わない道を歩んでいるとすれば、修正する必要があると思っています。どこに目標を見出すか?自分の心の中から答えを探してみようと思います。