戻ってきたブルータス!

毎日パソコンや掃除機や洗濯機や色んな文明の利器に支えられて生活している。ありがたいことです。
そして家の中で薪を炊かなくてもスイッチ一つで温かい、そして安全な暖房器具のお陰で冬でもTシャツで快適に過ごせます。
そんな中で色々と暖房器具が壊れた年末年始に、色々と大変な目にもあったのですが、ありがたいなと思うこともしばしばでした。
1度壊れた掃除機が、スイッチの電気系統の不具合で、ちょっとしたジョイントやり直しでまた動いてみたりして、動き出すとどうも捨てにくいのですが、戻ってきたブルータス!でも信用はできないので、サブ掃除機があって◎なんだけどね。
家電製品はありがたい存在です。時間短縮には必ず必要です。特に洗濯機は助かります。ありがたいことです。
ECOとか進化し続ける家電製品ですが、各メーカーで開発者の方、開発してもまたその時点から新しいものを開発し始める訳で、一生作り続けるのでしょうか?モチベーションなど凄いなと思います。