歯医者さんの待合より


ご近所の歯医者さんの待合室で順番待ちをしています。
コーヒーとミネラルウォーターのサーバーがあって、フリードリンクなのも嬉しいです。
私はいつも読売新聞を読ませてもらっています。新聞を読んでゆっくりするなんて、ここだけですから(笑)
今日も子供たちの歯医者さんの予約が入っています。私も少しだけゆっくりできる時間です。
私も歯が欠けたので、見てもらわなくちゃ。でもいつも自分のことは後回しです。
子供たちの座る姿にも、それぞれの人生がにじみ出ているように思われます。
玲君はどーんっ!と社長さんタイプ。日ごろから勉強大好きで好奇心がいっぱいです。
俊は真面目で優しくて良い子です。安心して任せられる重役タイプ?パパと同じかも?
嘉奏子は足が長いです!ビックリするくらいモデル体型です。でも目と目が離れ気味です。でも目の大きさでヒラメ顔にはならずセーフです(笑)嘉奏子も利発ですが、人の言うことは聞きません。お兄ちゃんと一緒に何でもできるつもりになっています。この背伸び感が良いんだろうなと思います。
兄弟妹仲良くて、嬉しいです。幸せです。
俊が疲れが溜まってるというので、今朝はオイルマッサージをしてあげました。ちょっとサッカーも1日くらい休みたいらしいです。月曜日から日曜日までしっかりとスケジュールが詰まっているから無理もないよね。よく頑張ってると褒めてます。
褒められることが無かった子供時代、一生懸命やって、結果も出していたけど、母親が望むのは宣教者になることでしたので、私の目標とは大きくずれており、結局記録を出して表彰されても、学区で1番の成績をとった時も(1度しかなかったけど:笑)褒めてはもらえませんでした。
価値観が違うことは別に良いですが、相手を認めないとなると、修正はできない溝になりますね。
私が色んな価値観の人を差別なく認めることができるのは、自分の経験の裏返しなのかもしれないですね。そして自分が底辺に居る人間だからだと思います。
一番底から見上げて色んな人を見ています。学びです(笑)