近況の記録を少し


最近なかなかブログを更新できていないのだけど、迷いだったり、たんに忙しかったり、つまり気が乗らない時は自分の調子が今ひとつな訳ですが、今日は最近の記録を書き足しておこうと思います。
嘉奏子は、毎日こんな可愛らしい面白いことを!!っていう発言をしていきます。その都度感動しては、自分にゆとりが無いから、笑って感動が心に染みて、脳のメモリには記録されず、終わり。つまり左脳と右脳でいうと、右脳だけが動いている気がするんです。左脳で色々と計画や仕事の段取りを組み立てていこうと思うんだけど、左脳を動かす作業で、やり難さを感じています。右の奥歯が掛けていて、左でだけで噛んでいるからかなぁ・・・;
腕を組んだときに、右腕が上に来る人は左脳の働きがよく、論理的で判断力に優れているタイプ。一方、左腕が上の人は右脳の働きがよく、直感的で創造力に優れているタイプといわれています。
今日はネットで色々と買い物をしました。いよいよ始動する準備として、MicrosoftのOffice のソフトを購入しました。
最初に電気屋さんのチラシを検索して比較しながら、ネット価格を比較検索してから、特価も含めてヤマダ電機でノートPCの購入機種を下見して決めました。プリンターとスキャナーも必要性が高いので、購入を決めました。最近は交換するインクの方が高いくらいで、5,300円くらいでCanonの商品を購入できるのでビックリです。
カスペルスキーのウィルス対策ソフトも購入しました。セキュリティはとても大事だと思います。色々と最低限の環境を整えつつ、年内にHPをUPしていきたいともくろんでいます。
昨日受け取った私の2代目のiphone4 と 俊哉のGalapagos 携帯電話を使いこなす以前に、壊さないように革製のカバーケースを購入しました。1台目の初代iphoneは落として液晶が直ぐに壊れてしまったから、今回は慎重にカバーを選びました。
俊哉はこの格好良い携帯が気に入ったようで、凄く嬉しげです。それを見せびらかしたりして、反感を買わないように、話しておこうと思います。
先日、俊がサッカーから帰って、家に着いて私が居て、安心したのか?泣き出しました。どうしたのか?と理由を尋ねると、琉馬にどつかれ、言葉汚くののしられ、泣き虫だから泣くだろうといわれたのが悔しくて、家まで我慢して、家で泣き出したようです。
俊も少しずつ強くなってきてるなと思います。自信を持たせてあげたいなと思います。明日も忙しい1日になりそうです。バイクがとてもありがたいです。雨が降るとバイクは本当に危ないので、やめておこうと思いますが、本当に色々とやってしまいたいことが沢山あります。
明日はノートPC購入と、auのショップでポイント清算や、iphone4Sに乗り換えを済ませて、メールアドレスを取得して、年賀はがきを制作し、メアドを入れたいのですが・・・このスケジュール、ある意味神業です(笑)さてどこまで思い通りにできるでしょうか!挑戦してみましょう★
実は年賀はがきを毎年作っているところが、早期受付が10/31期限なのです。今から少し取り掛かろうと思います。