須磨海浜水族館へ


今日は須磨海浜水族館へ行ってきました。俊哉のサッカーが終わってから、午後出発で先ずはお昼でしたので、「海岸でサンドイッチでも食べましょう」と思ったのだけど、すでに目の前で海水に入っていた中学生らしき3人がいて、子供たちも次々に服を脱いで海の中へ・・・(今はもう10月中旬なんですけど;)

たっぷり30分以上は海の中で泳ぐし、波にもまれるし、面白いな、元気パワー全開です。

随分と海で遊んでから、時間も無くなって来たので、急いで水族館へ入りました。子供たちはイルカショーを観たり、ラッコの餌やりを見たり、とても充実したスケジュールで見て周りました。
イルカショーは、以前観たのとは全く違う内容になっていて、とても楽しめました。

帰りにお土産屋さんで、俊自身のお土産のものさしと、ステンドグラスみたいな綺麗なしおり、パパとお揃いの銭亀お守りと、俊とお揃いのストラップと、こまごまと購入して帰りました。

その後、JR芦屋駅前の大丸で、パパへの誕生日プレゼントを購入し、俊は花屋さんでキリンの形のコケ玉と、観葉植物の寄せ植えを購入し、玲君はパパへのプレゼントにラコステのオシャレなベルトを購入しました。
私はケーキを2つ、パパと私の分を買って帰りました。みんなで素敵な誕生日をスタートできて良かった。忙しいし、これから少しの間はきっと、パパの誕生日も私の誕生日も一緒にって感じになるのかな?今年は本当に忙しかった。よく頑張った。また新しい1日が始まります。自分の作品を作り上げて、先ずはポートフォリオを作ろうと思っています。