幸せのお裾分け

幸せのお裾分けって、何て素敵な言葉なんでしょうか!「お裾分け」は「お福分け」とも言うそうです。他人から貰った品物や利益の一部などを、さらに友人や知人などに分け与えること。幸せが広がるイメージですね。

実は昨日私の誕生日にご紹介したかったのですが、あまりにも忙しくってやっと更新ですが、今の私の毎朝の幸せな習慣をご紹介します。夏の間は、季節の果物やアボガドを使った、胸が落ちない豆乳生ジュースを毎日飲んでいましたが、秋になると、身体を温めなくてはということで、身体を冷やす生ジュースより、最近 私が気に入っているのが、ハニココ・ジンジャーミルクティーなのです。
これが身体が温まるし、超美味しいの♪

栄養分(g) ハニココ 上白糖 はちみつ
水分 2.9 0.8 20
たんぱく質 1.1 0 0.2
脂質 0.4 0 0
炭水化物 93.3 99.2 79.7
エネルギー(cal) 381 384 294
ミネラル 2.3 0 0.1
→内訳(mg)
リン 62 0 4
3.2 0.1 0.8
カリウム 822 3 13
マグネシウム 31 - 1
ナトリウム 83 2 7
亜鉛 206 - 340
栄養も素晴らしいでしょ。まさにダイエットに向いてる天然の甘味料。私は豆乳キャラメルジンジャーオレにして毎朝頂いています。身体を温めることは本当に大事ですよね。

ハニココは花蜜の採取から籠詰めまで、全て手づくりの為大量生産ができません。ヨーロッパでは昔から高級甘味料として使われているそうですよ。日本で唯一取り扱っているのが、ロロシトア→クリック
写真は全てロロシトアさんのHPよりお借りしました。
ロロシトアのハニーココナッツの健康と思いやりの新習慣ということで、インドネシアの農村部では、学費を払う余裕もなく、学校へ行けない子供が少なくありません。
農村の将来は農民自身の手にゆだねられていますが、彼らが自分で考える力がなければ、出稼ぎや日雇いの仕事で食いつなぐことしかできず、暮らしは益々困難になるばかりです。この子ども達の可能性を伸ばすことから全てが始まる。
そこでこのハニココの1袋が、インドネシアの小学生1か月分の学費になるそうです。
無農薬・無化学肥料・化学物質無添加いうのも私(森下)にとっては、最高のご馳走と同等の価値があると感じています。200g袋入り450円 1kg袋入り 1,800円 ハニココくるみも凄く美味しかったです350円 贈り物用に籠入りですと200g 630円で、凄く可愛らしいプレゼントになります。
心までポカポカと温かくなる1杯ぜひお試しあれ。ロロシトア→ホームページダイエットにもお薦めですよ♪ハニーココナッツのお問い合わせは、ディアンタマを支える会の電話042+555+9514 ひろわかさんまで
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。