子ども達の成長に万歳!


ジャスコへ行き、嘉奏子が「アンパンマン乗りたい!」と言うので、玲君と一緒に乗せました。嘉奏子は一人で乗るより、お兄ちゃんと一緒の方が良いらしくて、女の子だなって感じます。しかし?何でアンパンマンに乗りたがるのかなー?もう何度も乗っているのに、飽きないね。不思議です。ちなみに嘉奏子はアンパンマンのテレビを観たことがありません。

私のお気に入りのお店です。ハロウィングッズが沢山入荷していて、私も色々と購入しました。
嘉奏子の足やお尻におむつかぶれ?が原因かもしれないけど、汗疹ともちょっと違うようなブツブツができています。痛いらしくて、痛いからお薬塗ってと訴えます。
ホメオパシーのクリームを塗ると、比較的穏やかになるのも早く、数種類を愛用しています。ただオムツは蒸れるので、最近朝までオムツの中でもお漏らしなく、ちゃんとトイレでオシッコできるようになった嘉奏子のために、トレーニングパンツをはかせてみました。挑戦です。トイレトレーニングを始めました。
色々と変化がある夏になりました。充実していると思います。個々が成長をし、皮肉なことに私の仕事が少し緩やかになると、子ども達はグングン伸びていきます。ママ次第?!という部分は大きく感じています。
ところで皇居のお堀の色が猛暑で異変というニュースをネットで見ました。「史上最も暑い夏」が話題らしいのですが、我が家では等々冷房を使わずにひと夏を過ごしてしまいました。窓を開けてすだれで目隠ししていますが、風が良く通ります。
緑豊かな六甲山からの風が風神のように感じられます。自然のクーラーに感謝ですね。またマンション横は川が流れ、海が広がっています。水の多い開けた環境も、遮るものがなく日照時間が長いにも関わらず、穏やかな気温を保ってくれている要因だと思います。
じゃあ冬は寒いの?と訊かれますと、これがまた温かくて快適なのです。同じマンションでも恐らく、我が家の部屋辺りの快適ゾーンが1番良い感じかと思います。マンションの立地や、部屋の向きや、色々と住んでみて予想外なことが沢山で、私は神様のプレゼントだったと思っています。
リビングは広く、シーリングファンを2台取り付けて回していますが、私はこの家の隅々まで大好きで、もっと好きになれるように、片づけを頑張っています。
次の新月は9/8(水)次なる目標は「部屋を片付けて嘉奏子のお部屋を可愛くすること」です。最近子ども達の成長が素晴らしいのです。嘉奏子も「嘉奏子が4才になったら、ママの可愛いの(ピアスのこと)嘉奏子に頂戴ね。スグ返すからね。」って毎日言われています。女の子だな〜って思います。お部屋も女の子らしく可愛くしてあげなくちゃね。
子育ての人気ブログランキングに参加しています♪→ポチッと応援をお願いします。


※今日も「ぽんにゃとイキテル★更新中です」←クリックして読んでみてください。