凹むこともある


面白いことをして笑わせようとするので、周囲の人は玲君のことを元気だと思うのですが、玲君のバイタリティーは明らかに低くなってる。これはあまり周囲から理解されにくいことです。
1度寝ると、中々起きてこない。昨日も保育園へお迎えに行ったら、保健室で寝かされていた。おやつもいらない。寝たいと言ったらしい。
園長先生に「お母さん昨日何時に寝させたの?」そらきた、スグ私が悪いっていう方向性でモノを言われる。そういう目で見られてもしょうがないけどね。ちなみに一昨日はいつもより早く寝たくらいです。
玲君は暑いのが嫌なんだって言ってた。今朝も起きてこなかった。何度言っても起きない。
起しに行って、玲君が「ママーお背中カイカイしてー」と言うので、Tシャツをめくると、物凄くきゃしゃな身体。俊の黒くてガッシリとした身体と見比べると、玲君の身体は病的にすらみえる。
凹みました。小さい頃から病気ばかりして、本当に弱かったけど、これほどまでに弱弱しいか…。身体が弱いながらも、頑張ってイキテルってことかぁ。
通常の感覚では、イキテルの当たり前で、手足があって歩けて当たり前と思うんだけど、玲君の場合は、元気でいてくれたら幸せなんだって思います。
ハッキリとした病気とかではないけど、明らかに弱いんだね。玲君が元気になってくれることを心より願っています。
嘉奏子も少し弱っています。背中とお顔にカイカイが出ています。

私も元気が無いので、早く元気を取り戻したいし、ここで一気に風邪を治しちゃいたくて、今朝も鰻丼にしました。うな丼は玲君も大好きなようで、結構玲君にしては食べてくれました。身体は弱いけど、頭脳明晰なので、神様はちゃんとその子の個性を下さってるなって思います。

俊哉はスポーツマンらしく、玲君は勤勉に、それぞれの特徴を活かそうと思うと、それぞれの性格で足りない部分を鍛えれば、更に伸びるなっていうところが見えます。
子どもだって、苦手なことをするのは嫌なんだから、自分を本当に伸ばすのって、神様からの与えられた成長の為の試練だなって思います。
ところで今月から収入が無くなってしまったので、オンライン家計簿を付け始めました。色々とあったのですが、@家計簿っていうのを使ってみることにしました。ノートにつけるより断然快適です。PCを立ち上げる手間はあるんだけどね。
今朝、嬉しいことがありました。昨夜ホメオパシーのop(オピューム)をみんなで飲んで寝ました。症状を押し出してくれる、身体の中に異物があれば押し出してくれる、そんな時に摂取します。早く治りたい一心です。
今朝、保育園へ連れて行った後、どうしてもダルクて、しんどくてたまらない。そしてその後、喉のイガイガ感が増してきて、とにかくティッシュを口に当てて吐く物はないのに嘔吐しました。
自分では出せないような、へばりつく物体を指で引っ張り出しました。まるでミミズとかそんな感じの長〜い切れない鼻水のような粘液が、喉の奥から、ずっと胸の辺までへばりついていたのを、嘔吐と引っ張り出すのとでやっと引きずり出しました。
虫じゃないけど、汚いけど、恐ろしく粘り気のある細長い痰です。風邪を引くと、こんなに胸の奥のほうまで炎症が広がるんだね。ビックリしました。抜くのもかなりしんどかった。まるで細長いゴボウを抜いたように長かったです。
でもこれでスッキリ!今日は頑張るぞー!片付け。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。宜しければポチッと応援をお願いします。