年末恒例ファミリーDAY



今年も1年を振り返るというか、1年間の垢を落とすというか、我が家の忘年会的な年末恒例ファミリーDAYがやってきました。
今年は明日を丸々楽しむ予定です。俊と玲君のお兄ちゃんズも、明日から年末年始の冬休みに入ります。毎年ボーリングとカラオケとランチと何だかバタバタと過ぎていくんだけど、今年は良いことを思いついた。
京都へ連れて行ってあげよう!俊は来年から就学だし、学問の神様として信仰を集める菅原道真公を祀る有名な北野天満宮!ココで決まりでしょう。境内一帯は、豊臣秀吉北野大茶会を催した所らしいから、きっとわびさびの世界が広がる美しい庭園があるに違いない。
子ども達に知恵を授けてもらえるように祈念してこようと思います。
それからおじいちゃんにも会って、ご挨拶をして、残念ながら太秦の映画村は12/24〜お休みなので今回は行けないけど、帰りにマイカル茨木くらいに寄っても良いかな〜★とにかく子ども達が喜ぶ要素も入れつつ、最後はやっぱり近場のいつもの温泉へつかって、来年の鋭気を養いますか。