お正月の予定は映画館へ


我が家は年末年始、仕事が入ればこなします。祖母が亡くなってからは郷里へ帰るということもなく、また実際問題子ども達を抱えて、あの尋常じゃない帰省ラッシュを乗り越えられるはずもなく、お正月は家で家族で温かく迎えるをモットーにしています。毎年消防出初式には行っています。去年はプラレール博へも行きましたが、人が多すぎて見るとか観覧するとか、参加する、遊ぶというレベルではなくて、正直疲れました。それからヒーローがやってくるイベントにも参加しましたが、こちらは有意義でしたが、今年は何故か?情報がなくって、チケットも入手していません。今年は初めてのレスキューフォースの映画を観にいくことにしました。前売り券をゲットするために、バスに乗って3人ゾロゾロと連れて行ってきました。


映画の前売り券特典として、隊員証がもらえるはずでしたが、事前に電話して行ったけど、引き換え券をもらって帰る事になりました。子ども達にとっては、映画を観れる訳でもなく、隊員証がもらえるわけでもなく、何だかなぁ〜って感じだったのだけど、梅田スカイビルの下では、北欧のクリスマス展で出店が並んでいる催しがあって、本場のメリーゴーランドにも乗れてラッキーでした。
何だかんだとあっという間に時間は過ぎて、広場中央に立つクリスマスツリーに点灯される頃、賛美歌を歌う人たちがツリーの下で歌を披露し、ステージの下では、本物の2頭の羊が居て、玲君が座るベビーカーに顔を摺り寄せてきたり、俊も頭をなでたりして、メエェ〜ェと泣き声を聞いたり、子ども達も新鮮な表情で体験していて、あぁ良いもんだなって思いました。うん、何だか外は寒かったけど、ほっこりと温かい1日だったなぁ。良かったよかった。