今日もお仕事精一杯頑張ります!


沐浴でスッキリ!今日も元気いっぱい。嘉奏ちゃんは今日も豪快に泣いています。泣く力も相当なもので、生後1ヵ月半、大きくなったなぁ…ってしみじみ肩こりと子どもの成長を感じています。昨日は1日子供たちをお休みさせて、公園へ行ったり、親子の絆を確かめる1日を過ごせたので、玲君も満足したようで、保育園へいつも通り登園しました。昨日は「保育園休みたい。公園行きたい」って言うので、玲君の気持ちを察して「じゃあ今日は保育園お休みしようか」って言うと、2歳の玲君が「ありがとう」って言ったのはビックリでした。へぇ〜そんなこと言えるんだ。って我が子ながら、しっかりしてる。妹が生まれて、嘉奏ちゃんのことを「コレ」っていう玲君。心の葛藤もあるんだよね。台風が近づいていて、いい風が吹きます。エアコンは入れず、窓を全開にして気持ちの好い風を感じています。
マンション生活の開放感は、窓を全開にできること。近い将来、マンションを購入できますように。お仕事も毎日張り切ってます。子ども達がノビノビと過ごせる暮らしをさせてあげたいです。今はこの3DKでも良いけど、俊が小学校に入って、それぞれが成長すれば3DKでは狭くなってくるのを感じています。嘉奏ちゃんと一緒に居られるキッチンが必要です。女の子だもの。もちろん俊や玲君にも台所でお手伝いさせてあげたいもの。今は狭くて危ないからさせていないけど、もう少ししたら皆でできるだろうし環境を作ってあげたいです。リビングも皆がゆったりできる広さが欲しいです。子ども達のためを思うと、今日もお仕事精一杯頑張ります!っていう気持ちが沸々とわいて来ます。
明日は野田恵美須神社の夏祭りです。勢いのある太鼓の練習が夜9時まで毎日続いています。だんじりのお神輿やら、1年に2回のお披露目、神社にとって1年で最大のイベント。地元の人々のお祭りにかける情熱を毎日の練習を垣間見たりしながら、肌で感じて楽しみにしています。色んな人が居て、人情溢れるこの土地が好きです。