私の写真を見て間違うくらい(笑)


実は私の赤ちゃんの頃の写真を俊に見せたら、「あっ嘉奏ちゃんだ」って言われました。似てるらしい(笑)ちょっと嬉しかったです。ちなみに我が家の子ども達は、それぞれちょこっとずつ違ったお顔で、みんな面白いです。兄弟妹って良いなと思います。私自身3人兄弟の長女ですが、妹弟は可愛いかったです。もちろん過去形ではなく、今でもできることは何でもしてあげたいと思っています。みんな離れてそれぞれ暮らしているけど、それぞれ遠くで頑張っているのをいつも応援している家族があるのは良いものだなって思う。
もちろん考え方や生き方の相違で、色々と言われることもあるけど、私自身はそれぞれ色んなことがある人生であるし、思い通りにはいかないこともあるけど、みんなそれぞれ精一杯やってるよね、って思ってるので、あまり人を批判したりはしないから、どんなことがあっても応援してるっていうことです。
この子達は、将来どんな兄弟妹になってくれるだろうか?願わくば、仲良く皆それぞれが個々の個性を発揮して、ノビノビと活躍して欲しいなと思う。本当にそれが私の1番の望みであり、原動力です。