女の子だから服にも気を遣うなぁ


嘉奏ちゃんは暑がりです。背は高いけど、細身なのでオムツが丸見えで恥ずかしいので、これからの季節に必須の甚平をネットで夜中に注文しました。でも70cmはやっぱり大きいんだよね。でも1番小さいサイズです。頂き物だけでは、これからの季節に着まわすのに少し不足で、本当に小さいサイズの服が足りない。っていうか売ってないんだよね。新生児さんの服って意外とバリエーションがないもんだね。お陰でお外に出るときも嘉奏ちゃんは抱き上げるとオムツ丸見えで、これではいかん!と一念発起して夜中にPCに向かってネットで購入したわけ。男の子だったらこうまではしないだろうなぁ。今までと同じようにはいかない女の子の子育て、丁寧に大切に心配りをしながら、自分でも意外な程、心境の変化も感じています。

赤ちゃん返りするかな〜?って思っていた玲君だけど、ちょっとワガママにはなっているけど、聞き分けの良いところもあるし、頑張ってくれているなって感じています。ありがとうね。ママも頑張るからね。みんなで一緒に仲良くやっていこうね。やっぱりお兄ちゃんたちなりに、小さな赤ちゃんは女の子だっていう意識があるみたい。そんな気がします。