月末の買出しも恒例イベント


※写真はアジサイの葉の上で羽を乾かすモンシロチョウ。絵は俊(結構上手になってるなって驚きました)今の担任の先生は絵心もあるし、手厚い保育で子どもたちに愛情をしっかり掛けて下さるし、本当にお若いのに素晴らしい先生です。絵のフレームも可愛いものを子供たちが作れるようにして下さっているし、中々素晴らしい感性で指導して下さっていてありがたいです。お面は玲君。
今日はジャスコカードの5%オフの日なので、月末恒例の買出しへ行って来ました!オムツとかだけでも2往復。これくらい気合を入れる日があって、丁度良い感じです。今回は新生児用のオムツや、布オムツ用のオムツカバーやオムツライナー、新生児用の綿棒や清浄綿、お風呂の温度計や出産準備品を完璧に揃えて準備万端です。初夏の子は初めてだから、可愛い女の子の服を見ると欲しくなるけど、ちょっと我慢(笑)これで必需品を買い揃えました。
3月に買った靴は、早くもボロボロで、つま先に穴が開きそう。それでアキレスのゴーオンジャーの靴を買いました。アキレスの靴なら半年は履ける信頼があります。俊に買ったら、玲君にもってことになるから、2足。せっかくだからラッピングしてもらいました。
子供たちが夕食を食べた後に、英語カードを2枚お部屋に隠して、それぞれ見つけたらプレゼントをあげるってことにして、カード探しゲームをしました。景品はゴーオンジャーの靴(笑)子供たちは大喜びで、早速新しい靴を履いてお出かけ。行き先は2往復目のジャスコ(笑)朝買い忘れたりしたものをメモして、帰りました。明日はパパDAY なので、おじいちゃんの入院の付き添いで疲れているパパのために、ちょっと重かったけど1番効きそうな栄養ドリンクを箱買いして帰路につきました。

明日の予定は、大人が疲れ気味なので、子供たちが楽しめて、近場で無理の無いスケジュールを組んでみました。
朝はみんなでモーニングゥ!→公園へ行ってプレーイングゥ!→ちょっと早目のランチを家で食べてから、子供たちとパパで映画館へGo!お家に戻ってゆっくりタイム(玲君がお昼寝の時間になるから、ゆっくりしてもらおう)それから私の定期受診があって、ご挨拶と出産のお話を皆で聞いてから、近所の温泉へGo!みんなが楽しめて、ゆっくりできる休日になりますように。