仮面ライダー電王&キバ「クライマックス刑事」


午前中に私の仕事で仕入展示会へ子ども達を連れて参加してきました。子ども達は展示会会場でもおとなしくしていて、迷子になることもなく、商談卓上にある飴の入ったかごから好きな飴を口に運びながら、お利口に待っていてくれました。
私も小一時間で仕入を終えて、待ち合わせしていた同業の方とお話をしてから、ランチを子ども達と頂いて、子ども達待望の映画館へ連れて行くために、緻密なスケジュールをこなしつつ、何とか映画館までたどり着きました。
仮面ライダー電王&キバ「クライマックス刑事」劇場版を梅田ブルク7にて観て来ました。水曜日の客入りはまばらで、上演20分前でも中段最前列の席を確保することができました。キッズサイズのメロンソーダを購入してから2歳の玲君にとっては、前が通路なのがベストポジションでした。残念ながら来場者記念の金ピカシールは終了でもらえず、俊は残念がっていました。
2人とも釘付けで、目を見開いて見入っていました。キバの出番は思ったより少なかったものの、電王ファンには見所満載で満足だったのではないかと思います。ジークが出てこなかったのが、個人的に残念な気がしました(笑)ママもしっかりと楽しんでいます。
俊も玲君も大満足でした。俊「とっても面白かったね。今日は特別に連れて来てくれてありがとう。また5月のゴールデンウィークに観ようね」ってちゃっかり念を押されました(笑)私としては、ゴールデンウィーク前倒しくらいの気持ちで連れて来たんだけど、もう1回来るしかないかぁ…(´・ω・`)
ちなみにお腹の赤ちゃんも映画と同じタイミングで力強くキックするのでかなり笑えました。もしかして本当にお腹の中でも観ているのかもね(笑)

8/9には炎神戦隊ゴーオンジャー仮面ライダーキバの映画も封切です。キバって観に行ける?だって赤ちゃんは生後2ヶ月だよ。劇場の爆音はちょっとね。途中で授乳するわけにもいかないしねぇ。今年の夏は、流石にお出かけも少なくなりそう。遊びたい盛りの元気なブラザーズが家に居るってことは…今から叱らないためのシステムを整えてはいるものの、平穏に過ごせるのか?鍛えられそうだわ。
毎日笑いながら子どもはノビノビと過ごす。我が家のルールは、お仕事の邪魔はしないっ!今のところ大きな掟はこれだけだなぁ。玲君はこのお仕事が大切だってことが未だわかっていなくて、電話口ではうるさくするし、かなり頑固に自分を主張しますが、俊はよくわかってくれていて助かります。今朝も2歳児特有の玲君の「自分でする!」を頑固に主張して、お外に行くのにパジャマを着ていくと泣きわめくので、壮絶な風景を繰り広げた上で、お仕事に関しては私も曲がらないんだってことを知った玲君なのでした。