ミツバチの受粉を一緒に観察


毎日ベランダに出てお花を愛でる俊は、お水をあげてくれたり、とても丁寧に1つ1つの鉢をお世話してくれています。
今朝は1才さくらんぼの樹にミツバチがやってきて、蜜を集めて受粉してくれていました。80cm くらいの距離から俊や玲君と一緒に観察することができて、嬉しかったです。ちょっと目を離すと、玲君がベランダに出ていて、ミツバチと急接近にはドッキリしてしまったけど(笑)

何でも真似をして、お兄ちゃんの後をついてまわり、おもちゃも同じもので遊びたくて取り合いになったりする玲君だけど、今朝は一緒にベランダでお花を見たり、お水をあげたりしていて、微笑ましい光景でした。
今日も気持ちいい晴天だー:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
今日は午後から個人懇談。午前中は仕事をしながら、子ども達のバタバタとお付き合い。お外で遊びたいけど、ちょっと玲君の体調も今ひとつ?お熱っぽい。個人懇談のお話は、後でまた更新しようと思っています。