玲君初の猫カフェへGO!GO!


やっぱり子供は、家の中よりお外で遊ぶほうが楽しいみたいで、「お出掛けしようか〜」って言うと、次男は「GO!GO〜!」って言いながら、玄関で靴を履こうと座り込んで頑張っています。
(未だ自分では履けないんだけど、一生懸命まねっこして可愛いです)
TVや猫や犬を見るとキャーキャーはしゃいでいる玲君を見て、キャットカフェへ連れて行ってみました。
案の定、嬉しくて×120倍、見たこともない走り方をしていました。
カメラを向けると、まるで自分の家のようにポーズを決める玲君。
長男は二度目、玲君は初めての体験でした。長男も嬉しいし、玲君は嬉しすぎてもう大変(笑)
実際に触れることができるというのが、1番良かったんだと思います。
気の短いねこちゃんに触って、強烈な猫パンチをもらった玲君は、ビックリしていたけど、懲りずにもう1度手を出して、また猫パンチをもらっていました(笑)
受付でおやつを購入して、俊と玲君が集まってくる猫たちみんなに分け分けしてあげました。
圧倒されるくらい沢山の猫たちに囲まれちゃって、笑顔が消えつつも、真剣にあげていました。
子供が走ったり、キャーキャー言ったり、追い回したりすると、猫たちのストレスになるからどうかな?と思っていたけど、息子たちはちゃんと先ず先ずのマナーで接してくれていました。

明日 10/1 は愛猫ウリさん(メイン・クーン)の命日で一周忌です。とても素晴らしい、存在感の大きな子でした。
私は自分自身が意外に感じるくらい、この子が亡くなってガックリきてしまいました。
無宗教ですけど、小さな仏壇を購入してしまいました。
俊はこの1年間、神様の居そうなお地蔵さんとか、祠(ほこら)とか神社の前を通ると、止まって手を合わせて、「シュンシュンのウリさん(猫のこと)が、生き返りますように。シュンシュンのところへ戻ってきますように」と言ってきました。
動物と一緒に暮らしていて、家族のように感じてくれていたんだろうと思います。

お天気の良い日にはお散歩をします。公園でハトやスズメを見つけると追いかけて走る次男。
私の気分でスカートをはかされてます。俊が手を取って歩いてくれて、こういう兄弟で仲良くしていてくれることが、私の何よりの喜びです。
長男は「ニジリーランド(ディズニーランド)へ行きたい」と言ってます。私は自分が小さな頃に遊んだ吉井川の河原(かわら)での石遊びや、そういうのを体験させてあげたいなって、ずっと思っているんだけど、手ごろな川が近くには見つけれなくて、未だ連れて行ってあげれていません。
清流の流れる、川遊びへ連れて行ってあげたいな。私の小さな夢です。