お宮参りの写真その2


今日は体調が優れなかったので、午前中は嘉奏ちゃんと一緒に横になって眠りました。調子が悪いなぁって思うときは、おとなしく休んでいても出血したりしています。まだまだローペースでやっていくしかないみたいですが、確実に前よりは体調が整ってきているので、そろそろ自分の保険のグレードを下げようと思っています。今まで何かあったらと思って、少し高い保険をかけていましたが、結局今まで保険は使わずに過ごしてきました。
今日はお兄ちゃん達の保育園ではプール開きがありました。朝は頑張って9時までに登園を言い渡されていますが、なかなか嘉奏ちゃん抱っこで、思い通りにはいかない中、毎朝何とか頑張って早く行くように努めています。お仕事がなかなか、毎日の仕事だけで精一杯って感じになってます。催促のメールも届いてる(汗)嘉奏ちゃんを抱っこする時間が長くて、お疲れ気味です。
最近変な話だけど、少しだけどおならが出るようになりました。以前はほとんど出ない人で、少しだけど臭い。自分ではこの身体の変化をホメオパシーの水ポーテンシーの毒だしをしているからだと理解していますが、今日ビックリすることに宿便が出ました。タール状の大量の水で流してもへばりついているようなベッタリとして黒いものでした。久しぶりに見ました。こんなのが腸の壁にへばりついていたらそりゃ栄養の吸収もままならんだろう。と改めて、腸内環境の大切さや宿便がいかに出にくいかということを思い知りました。ベッタリとついた汚れをブラシで掃除していても、なかなかキレイにするには力がいりましたし、洗剤をたっぷり使っていても落ちないんだから、これが身体の中にあると思ったら、相当なものですね。